新着情報

提案力と技術力!「イメージをカタチにする金属加工」を実践しています!

  • 2022.06.20

こんにちは!
東京都昭島市にある金属加工「株式会社 和起製作所」です。
HPをごらんくださり、ありがとうございます。


モノづくり大国ニッポン。
さまざまな産業分野で活躍する機械が
円滑に操業するためには、板金加工の存在が欠かせません。


しかし、「板金加工」と一口に言っても
取り扱う金属の種類や、厚さによって、特性が異なっているため
それぞれに対応するためには、知識や技術が必須です。


弊社は、板金加工のなかでも、とくに高度な技術が求められる
精密板金加工も取り扱っており、航空宇宙産業や医療分野から
自動車・各種部品に至るまで、幅広いジャンルの要望に応えられる
高い技術を有しています。


精密板金の場合、鉄が扱われることがほとんどです。
ステンレスを扱っている会社は、全体の約半分
アルミを扱っているのは、3割程度と言われています。


そのなかで、弊社の取り扱う材料は、鉄、ステンレス、アルミをはじめ
真鍮、銅など、じつにさまざまです。
すぐに対応できるように、在庫としての取り揃えもございます。


材料や板厚によって、硬度や特性も異なりますし
加工に必要な設備や金型、工程、クリアランスなども考慮が必要となり
条件設定というのは、ひとつひとつ個別の対応となります。


その点、弊社は試作に特化しておりますので
多種多様な材料や加工に対応できる設備体制になっています。
もちろん、各材料に対応できるだけの技術と経験、知識もありますので
他社で『加工できない』と断られた製品も
ご相談でお持ち込みいただくことも多くあります。



小ロットで、最短即日の納品も可能です。
まずは、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから





TOPへ