新着情報

金属加工を選定する際に押さえておきたい3つのポイントとは?

  • 2022.05.20

こんにちは!
東京昭島市にある「株式会社 和起製作所」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

 

弊社は、ステンレス、アルミ、鉄、真鍮、処理鋼板など
さまざまな材質の金属加工を取り扱っている会社です。
お見積から、設計、加工、完成まで、完全な自社一貫体制をとっており
ほぼすべての材料を、在庫に取り揃えているのが強みです。

したがって、スピーディな納品にも自信があります。
最短で即日対応も可能です。生産現場の進みを妨げることのないように
お客様のニーズにお応えするのが、私たちの役割と考え、業務に励んでいます。


金属加工の方法は、次のような3つの種類があります。

1、機械加工 (金属を所定の形にする)
2、熱処理加工 (金属の結晶組織を改良して性質を変える)
3、表面処理 (金属の表面の性質を変える)


加工方式は、それぞれ細分化されており、じつにさまざまな種類がありますので
どの加工方法を選定据えればよいのか、と迷うケースも少なくありません。
その際に、押さえておきたいポイントは、次の3つです。


1、要求する仕様への合致する度合い
2、制作コスト
3、制作期間


現在、発注をご検討中のときには
その目的によって、1~3のポイントの重要度が異なると思います。
たとえば、研究開発品の試作と、量産品の試作とでは
求めるニーズが変わりますので、金属加工のより良い方法を選択する際の
目安としていただけましたら幸いです。


お見積や試作、ご相談は、どうぞお気軽に!
お問い合わせはこちら



 

TOPへ