新着情報

あらゆる金属加工のご用命は「(株)和起製作所」へお気軽に!

  • 2022.04.20

こんにちは!
東京都昭島市にある金属加工・精密板金加工の
「株式会社 和起製作所」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


弊社は、ステンレス、鉄、アルミ等の精密板金加工・金属加工を中心に
機械加工からメッキ、塗装、バフ研磨にいたるまで
お客様のニーズに合わせて、幅広く対応しています。
確かな品質で、満足度の高い価値を提供し続けています。


金属は、所定の形に加工することで
あらゆる産業分野を支えているといっても過言ではありません。

・各種自動機や省力化装置
・大学や研究所向けの実験用治工具
・半導体製造装置
・宇宙航空関連(人工衛星部品)
・理化学機器
・医療機器
・自動車レース
・カメラ部品
・装飾品
・美術品
・楽器
・個人様向け各種部品


上記のように、機械を使う産業分野には
金属加工の技術が必須ですので、柔軟でスピーディな対応力と
確かな技術力が求められているところです。


部品製作の一般的な流れは、次のような流れとなっています。


1、設計図作成(機械設計に基づき、部品製作図や機械組立図を作成)
2、加工工程設計(加工方法・加工順、加工時間、使用する加工機械を設定)
3、材料調達
4、製作


設計図では、材質や形状だけでなく
部品に求められる強度や硬度、耐摩擦性、耐蝕性、耐浸性
寸法精度等、さまざまな仕様をカタチにしますので
加工方法を考慮しながら、設計するという非常に重要な工程です。


また、リソースに合った部品を製作するために
設計図と同じように重要になのが、加工工程の設計です。
ここは、担当者がお客様と綿密にご相談しながら進めるところです。



小ロットにも対応可能!試作もお伺いしておりますので
お見積の前段階にもご活用ください。
お問い合わせはこちらから

TOPへ